東床尾山から西床尾山へのハイク(その2)東床尾山

途中から沢を離れ尾根に乗りますが、さほど難所なく、1時間ちょっとで東床尾山に到着しました。

沢を何度か渡渉しますが、橋のある所もあり、橋が壊れている所もあり。

ここで、沢を離れます。

少しだけ斜面を登ると、尾根に到着。

比較的歩きやすい道ですが、なかなかの蒸し暑さ・・・

もうちょっと。山頂が見えてきた。

開けた!が、暑い!!

ほどなく山頂に到着。

展望も良く、なかなか良い山頂ではありますが、今日は暑い!!

休憩もせず、すぐに西床尾山方面へ向かいます。

分岐。ここはいったん、大カツラ方面へ。

日影がありがたい。

涼しい時期だったら、ゆっくり過ごしたい山頂だったのに・・