2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

向山連山のハイク(その4)清水山~水別れ公園

清水山の後は下るだけかと思っていたら、意外にもいろんな見所ありました。コンパクトな山ながら、いろいろ楽しめる山歩きでした。

向山連山のハイク(その3)向山三角点~珪石山

向山三角点を過ぎると、ほどほどゆるやかで涼しく、時々険しいナイフリッジが現れたりします。

向山連山のハイク(その2)二の山~向山三角点

三の山以降は、小さな小ピークをいくつか越えて、山頂である向山三角点まで到達します。ほとんどが明瞭で分かりやすいコースではありますが、一部ルートが分かりにくい箇所もあり、要注意のコースでした。

向山連山のハイク(その1)水別れ公園~二の山

緊急事態宣言がようやく解除となりましたが、オリンピックは観客入れて開催される様子で、8月以降の再拡大が心配ではあります。おそらく六甲山エリアは人がいっぱいだと思うので、引き続きふるさと兵庫100山を歩きます。今日は丹波地方の向山連山です。

兵庫県内のハイク 2021年春~梅雨

感染状況が落ち着かなく、県内でおとなしくしていますが、あまりに動かないと健康にも悪いので、人気の少ない山を中心に歩いています。でも、兵庫県の山って、知られてなくてもいい山が結構あったりする。登ってみないと気付かないな。