久しぶりに、荒地山に登りました

今年は遠方の登山はよく行きましたが、六甲山はあまり登ってないような気がします。久しく登ってなかった、荒地山に登ってきました。

久しぶりですが、いつも通りの阪急芦屋川駅より歩きます。高座ノ滝には行かず、ここで左に曲がり、城山方面へ。

登始めると、以前と様子が違う。いつぞやの台風で、崩落しているようです。

城山に到着。

城山を越えると、荒地山がきれいに見える。こんなに展望良かったっけ?

至る所で工事をしている。今日は通行止め解除中だったが、通れない時もある様子。

さて岩梯子。案内標識昔はあったと思うけど。でも、行きはここを登らず。

迂回路を探索。すぐに本道を戻る道を探索したら、新七右衛門嵓のすぐ上に来て、結構危ない道だった。普通に岩梯子登ったほうが安全。

お目当てだったテーブルロックは先客がいて、サンデーモーニングあたりの岩場で休憩。

相変わらず、ここには猫がいる。

下ってきた。

阪急芦屋川まで戻り、終了。

こういう、プチ山登りも良い。