須磨浦公園から菊水山へのハイク

久しぶりに六甲の縦走路を歩きました。調子は比較的良いので、もしかしたら今年も全山縦走するかも、です。

須磨浦公園の駐車場は高いので、今回は一度鈴蘭台まで車で行き、駐車場に停めてから電車で須磨浦公園に行きました。須磨浦公園周辺は、大人数の団体さん含め、かなりハイカーが多かったです。

久しぶりの旗振山。最近は、このエリアを歩くことが減ったような。

須磨アルプス。10年前は、冬の須磨アルプスではほとんどハイカーに出会わなかったのに、今では結構な人が歩いています。

高取山。なかなか順調。

鵯越。気持ちは乗り気でないものの、体の調子は良いので継続。

菊水山に到着。ここから鈴蘭台へ下山して終了。

ペースは可もなく不可もなく。ただ、体の調子は良さげ。今年も全山縦走してみようか。