韓国岳のハイク(その4)大浪池園地~大浪池登山口

登山口まで戻ったのが午前9時すぎくらい。ここからフェリーを挟んで車で神戸に戻ったら、夜の12時でした。やはり鹿児島は遠かった。

大浪池園地休憩所。ここから朝に登った道を下ります。

予想通り、とても整った道。ハイカーだけでなく、バイクでツーリングしている人たちが、バイクブーツのまま登ってきたりしました。

これで九州遠征が終わると思うと、少し寂しい。

登山口まで戻ってきました。

下山後、温泉を探しながら車を走らせ、「カジロが湯」という所で温泉に入りました。シンプルな日帰り温泉ながら露天風呂もあり、リーズナブルで大満足でした。

帰りはいったん大分まで進み、国道九四フェリーで愛媛に。予定していた便よりも、ぎりぎり一本前に乗ることができました。予定より早くついても、乗船できれば乗船させてくれるみたい。助かりました。

フェリーに乗りながら休憩し、夕日を見ながら九州にお別れです。いい旅でした。

くじゅう連山に行けなかったのは残念でしたが、いい九州遠征となりました。