向山連山のハイク(その2)二の山~向山三角点

三の山以降は、小さな小ピークをいくつか越えて、山頂である向山三角点まで到達します。ほとんどが明瞭で分かりやすいコースではありますが、一部ルートが分かりにくい箇所もあり、要注意のコースでした。
f:id:Hanamaru:20210624115343j:plain

三の山を越えてしばらく歩くと、今度は展望所が出てきました。
f:id:Hanamaru:20210624105248j:plain

このような展望箇所が、このコースにはいくつか出てきます。
f:id:Hanamaru:20210624105338j:plain

次は三の山に到着。少しずつ標高は上がっていきます。
f:id:Hanamaru:20210624110147j:plain

やや広めのピークで、休憩できる丸太もあります。ここまで結構暑く、熱中症にならないためにも、ここで10分ほど休憩。
f:id:Hanamaru:20210624110135j:plain

少し険しいこのエリア、写真の所ですでにルートロスしています。ある程度踏み跡ある場所だったので、分かりにくかったです。GPS使って、正しいルートの位置は確認でき、無理やりコースに戻りましたが結構な斜面であり、一度引き返したほうが無難だったと反省です。
f:id:Hanamaru:20210624111411j:plain

ルートロスで時間もロスしましたが、ようやく四の山に到着。
f:id:Hanamaru:20210624112429j:plain

また展望箇所
f:id:Hanamaru:20210624113255j:plain

標高だんだん上がっています。
f:id:Hanamaru:20210624112758j:plain

また展望所。
f:id:Hanamaru:20210624114901j:plain

そして、ようやく向山三角点。
f:id:Hanamaru:20210624115344j:plain

山頂も、まあまあの広さ。
f:id:Hanamaru:20210624115051j:plain

ふるさと兵庫100山では「向山」となっていますが、ヤマレコでは「向山三角点」との表記のみ。何か意味あるんだろうか。