東床尾山から西床尾山へのハイク(その3)東床尾山~西床尾山

西床尾山の山頂は展望あまりなかったですが、東床尾山から西床尾山稜線歩きは、ほどほど楽しめる道でした。

蒸し暑いものの、稜線は日影が多く、何とか暑さをしのぐことができました。

この分岐は、西床尾山方面へ。

枯れ木などの雰囲気いい場所もあり。

ゆるやかな道が多いです。

山頂手前は、ひと登り。

西床尾山の山頂は、やや広めですが展望なし。山頂らしき標識もほとんどなく、ようやく見つけたこの標識のみ。

らかんの谷方面へ下るのですが..合っている?

足場は比較的いいですが、激下りです。

ようやく沢に合流。

ここからは、明るい谷沿いに下ります。

途中の案内標識はしっかりしたものなのに、西床尾山の山頂標識、何とかならんかな。