東床尾山から西床尾山へのハイク(その4)らかんの谷

らかんの谷は見ごたえ十分でしたが、渡渉が多く、渡るの大変でした。そして、どこでは分かりませんが、ヒルにやられました。

きれいな沢ですが、渡渉では石がつるつるしており、大変。

小滝ばかりですが、見ごたえはあります。

渡渉が必要な所は、こんな案内があります。

明るい谷のせいか、登りの谷よりヒルに出会わない。

水量多くなり、滝の水量のそれなりに。

だいぶん下りましたが、沢の水量も結構増えてきており、渡渉が大変です。

支流からの滝。

ようやく舗装路に到着。下りで出会ったヒルは一匹のみ。

沢沿いの舗装路を、ゆっくり歩きます。

駐車場まで戻りました。

ヒル被害は大丈夫、と思ってましたが、靴下脱ぐと、2箇所に血を吸われた跡が。どこで被害にあったのだろう?