屏風川右俣~D沢遡行(その2)屏風川中俣本流

屏風川中俣本流に合流したものの、沢に入るほどの水量ではなく、中俣本流沿いの「太陽と緑の道」を歩くことに。特に前半は沢のすぐそばを通っており、何度も渡渉します。のんびり気楽に沢沿いを歩きたいなら、ここ最高かも。
f:id:Hanamaru:20170603113806j:plain

沢はゆるやかに下っており、沢沿いにしっかりした登山道があります。
f:id:Hanamaru:20170603113801j:plain

何度も渡渉しますが、水量がたいしたことなく、飛び石が並んでいるので、困ることはありません。
f:id:Hanamaru:20170603113806j:plain

気持ちのいい道が続きます。
f:id:Hanamaru:20170603113907j:plain

何度も沢を渡ります。
f:id:Hanamaru:20170603114214j:plain

途中から少し高い位置に登り、沢から離れた道を進みます。沢沿いの道もあるようですが、未確認です。
f:id:Hanamaru:20170603114333j:plain

沢は、道より結構下方にあります。
f:id:Hanamaru:20170603114523j:plain

これは二条の滝か。道からはちょっと見えるだけでした。
f:id:Hanamaru:20170603114833j:plain

沢から離れてますが、涼しく気持ちのいい道です。暑い季節でも涼しそう。
f:id:Hanamaru:20170603114922j:plain

左に分岐が。こちらを登ると、右俣平へのショートカットになるようです。そのまま直進します。
f:id:Hanamaru:20170603115217j:plain

ほどなく、中俣最後の渡渉です。水量もかなり多くなったので、ここから沢に入ります。
f:id:Hanamaru:20170603115320j:plain

中俣上流は、沢に入るほどの水量ではありませんでしたが、雰囲気は良かったです。