三川山へのハイク(その3)奥の院コース後半~山頂

急登は、750m峰あたりでいったん終わり、あとはなだらかに。山頂は展望少ないものの、日本海が望めました。

つらい急登は続きます。下方に小滝が見えますが、観に行く余裕なし。

だいぶん登ったはず。

たしか、このあたりが750m峰付近。ここからはなだらかに。

あと1200mあるが、ここからはなだらかなので、何とかなりそう。

これだけ上に登ったところで、沢に合流しました。

あとは、惰性で歩けるような道。

あと100m。

最後はひと登りですが、山頂の建物がもう見える。

山頂の電波塔エリアに到着。

ようやく三川山の山頂に到着。ひときわうれしい。

そのまま林道を進み、ここからシャクナゲコースを下ります。ちょっと分かりにくい。

みんなこのコースを歩くが、南側には電波塔へ通じる林道もあり、そこから登るのもアリか。