白髪岳のハイク(その2)白髪岳山頂~松尾山

白髪岳のハイライトである山頂手前の岩場は、スリリングではあるがすぐに終わります。あとは多少険しい部分あったけど、惰性で歩ける程度でした。
f:id:Hanamaru:20210923123358j:plain

岩場の始まりにロープ場ありますが、なくても通れる程度でした。
f:id:Hanamaru:20210923123214j:plain

岩場の上に出ると、展望開ける場所あり。岩場の下は切り立っており、結構怖かったです。
f:id:Hanamaru:20210923123344j:plain

さらに岩場を進みますが、難しくはないものの、左右が切れており恐怖感は少しありました。
f:id:Hanamaru:20210923123358j:plain

そして白髪岳山頂に到着。
f:id:Hanamaru:20210923123416j:plain

標高は722m。
涼しい季節になってきたので、久しぶりに山頂でカップラーメン食べました。
f:id:Hanamaru:20210923130035j:plain

松尾山方面へ進みますが、まずは激下り。
f:id:Hanamaru:20210923130139j:plain

この分岐は右方向。
f:id:Hanamaru:20210923131028j:plain

山頂で一緒になった方は、ここで下山するとのこと。松尾山に進みます。
f:id:Hanamaru:20210923132008j:plain

ここまでなだらかな道でしたが、ここから松尾山まではちょっと登ります。
f:id:Hanamaru:20210923133132j:plain

そして松尾山に到着。標高685m。
f:id:Hanamaru:20210923134107j:plain

城山だったよう。
f:id:Hanamaru:20210923134111j:plain

この山頂、展望ないけど結構広い。
f:id:Hanamaru:20210923134124j:plain

白髪山手前の岩場以外は、特に見所なし。前回登った蘇武岳が良すぎたからそう思うのか・・・