三川山へのハイク(その2)奥の院コース前半

奥の院コースの急登はかなり大変で、暑かったこともあり、心が折れそうになりました。
ただ、キノコあり、ミヤマクワガタあり、いろんなものに出会いました。

最初は急登です。先週の久斗山と比べても、登る高さは結構あります。

急斜面もありますが、岩場が多く、登るのは何とかなりますが、暑さでクタクタです。

途中で、ミヤマクワガタに出会いました。野生のクワガタに出会うの、久しぶりかも。

雨上がりのためか、キノコも多数。

このあたりでバテバテで、山頂に行くのは無理かも、と思ってました。

距離が書かれた標識が何か所にもあるが、見るたびに「全然進んでない」とへこんでしまう。

今日の豊岡の最高気温予測は35度。日なたは真夏並みに暑い。

左にそれると何かあるみたいだが、寄る余裕なし。

多様な木々は見ごたえあります。

ちょっとだけゆるやかに。

でも、まだ1500mもある・・・

さほど高度のある山ではないが、急登のつらさは、ふるさと兵庫100山でもベスト3に入りそう。