久斗山のハイク(その4)久斗山~ノウミ谷

ようや久斗山に到着したが、展望もなく、すぐに下山。下りもそれなりの急登でしたが、さほど大変ではありませんでした。

最後のひと登り。

ようやく、「本当の」久斗山に到着。長かった・・

少し進んで、ここから下山路に入りますが、道がちょっと分かりにくい。

もちろん下りですが、何とか歩けるくらい。

平坦な所もあり。

このあたりで斜面が滑りやすくなり、チェーンスパイク装着。

下りは早い。

沢手前の最後は激下りでしたが、何とか到着。

登山口すぐ横の林道に出て、あとは舗装路を歩きます。

スタート地点に戻り、終了。

うわさ通りの急登でしたが、大変なのは最初のちょっと。上に登ると、ゆるやかな道でした。