御祓山のハイク(その2)御祓山山頂~下山

つづら折りの急登が終わっても、山頂までの尾根道もゆるやかに続く登りで、結構疲れました。

ここでやっと、つづら折りの急登は終了。

でも、その先の尾根道も、最初は急登。

急登が終わると、この標識が。でも、山頂はまだのはず。

ゆるやかに続く登りが、結構こたえる。

そして山頂に到着。展望はないですが、少しスペースあったので、ここで昼食。

次があるので、早々に下ります。下りでは、思った以上に人とすれ違いました。

下りでも、みづめ桜を撮影。

ミツバツツジのトンネルをくぐります。

東屋まで戻りました。

駐車場に戻ってきました。車はだいぶん減ってました。

整備された登山道でしたが、くたびれました。