赤子谷2022夏(その1)生瀬駅~左俣右俣分岐

以前は毎年夏に歩いていた赤子谷ですが、5年ほど足が遠のいていたので、久しぶりに歩いてきました。5年ぶりの赤子谷は、前より荒れているような、暑いような、そんな感じでした。

JR生瀬駅前の駐車場に車を停めてスタート。この駐車場、満車が多いのですが、今日は幸い1台空いていたので停めれました。

住宅街を進み、住宅街の端から登山道に入ります。

入ってすぐ、こんな標識が。直接縦走路に出る道があるようです。

草がかなり茂っており、荒れ気味の道です。前もこんなんだったっけ?記憶があいまい。

この橋も、あったような、なかったような。

ケルンの所が分岐だったと思うけど?分岐ないので進みます。

こちらが分岐でした。右俣左俣の文字が、もう見えなくなっている。

左俣を進みますが、やはり以前より荒れ気味のような・・・

水は相変わらず、きれいです。

このあたりの堰堤は、かなり古風です。

堰堤の巻き道、こんな険しかったっけ?

最初に赤子谷歩いたのが7年前。以前はもっと明瞭な道だったと思うけど・・・