赤子谷2022夏(その2)左俣~赤子滝~ゴルジュ

多少荒れ気味の赤子谷ではありますが、赤子滝もゴルジュも、見ごたえは変わらず十分でした。

谷が少し開けてきました。

奥にようやく、赤子滝が見えてきました。

水量は十分。久しぶりに見ましたが、見ごたえは変わらず十分です。

小さな滝ですが、下から撮影すると迫力満点です。

赤子滝の右側に巻き道があるのですが、倒木などあり、道が少し変わっています。

滝を越えると、堰堤が。

支流からの滝です。これがあると、ゴルジュまであと少し。

赤子谷のハイライト、ゴルジュが姿を現しました。

倒木とか、ハシゴとか、当然ですが以前歩いた時とだいぶん変わってる。

ただ、思ったより涼しくない。以前歩いた時は、もっとひんやりしていたと思うけど。

ゴルジュを越えて、少し進んだ所にある無名滝。ゴルジュからこの滝までの谷は、広いスペースとなっていて、お気に入りの場所。

きれいだけど、ちょっと暑いな。