瀞川山から鉢伏山へのハイク(その3)鉢伏山~木の殿堂

鉢伏山頂はスキー場ですが、かなり広く展望抜群で気温は13度、のんびりしたい心地よい気候でした。

山頂が見えているが、なかなか着かない。スキー場のゲレンデ登るのは、結構体力消耗する。

ようやく山頂に到着。広い!

山頂の標識。標高は1221m。

気温は13度。高原らしい、すがすがしい気候です。

展望も素晴らしい。

帰りは、また林道中心の道。ここは右に登ると瀞川山ですが、大変なので林道進みます。

ようやく木の殿堂方面の分岐に到着。

十石山まで戻りました。やはり緑のトンネルが素晴らしい。

道が整備されているので、下りでも歩きやすい。

木の殿堂まで戻りました。

この後、瀞川滝を見に行こうとしましたが、道が分からず断念。下調べしてないと、だめですね。