瀞川山から鉢伏山へのハイク(その1)木の殿堂~瀞川山への林道

今日はどこへ行くか決めてなかったけど、天気いいので瀞川山へ向かうことに。気温は20度で心地良い快晴。新緑の雰囲気も良く、気持ちよく歩けました。

まずは、木の殿堂駐車場に停めてスタート。天気良く、湿度も低く心地良く、山歩きにはベストな天候。

ここから登山口に入ります。

草に隠れていますが、ちゃんと標識もあり、整った登山道です。

道はなだらか、遊歩道と言ってもいいくらい整っています。そして、気持ちのいい緑のトンネルが続きます。

十石山に到着。蒸し暑さは全くなく、気持ちのよい涼しさです。

ここの緑のトンネルも素晴らしい。

林道に出ました。ここからしばらく林道歩きです。

林道は、展望開けた尾根歩きかと思ってましたが、木が茂っており、ただの林道歩きでした。でも標高1000mくらいなので、雲が近いです。

ここで林道をいったん離れ、瀞川山頂に向かいます。

展望が開けました。なかなかの展望。

神鍋エリアは気候がちょっと違い、かなり涼しい。