瀞川山から鉢伏山へのハイク(その2)瀞川山~鉢伏山

最初は瀞川山頂で引き返す予定だったんですが、思ったよりも鉢伏山が近いので、予定変更して鉢伏山へ向かうことに。でも、大部分が単調な林道歩きでした。

ようやく瀞川山頂が見えてきた。

趣のある、山頂の標識。展望もなかなか良い。

そのまま鉢伏山方面に。林道に再び合流し、林道を進みます。

鉢伏山の山頂が見えている。

野間峠駅に到着。駅ってどういうこと?バスか何か通ってるんだろうか。

だいぶん山頂が近くなってきた。

ここから林道を外れ、登山道に入ります。

入った登山道は思いのほか不明瞭だが、案内はあるので、信じて進みます。

スキー場のゲレンデに出ました。写真のさらに右側のゲレンデを進みます。

ゲレンデ登るの大変で、なかなか進まない。振り返ると、先ほど登った瀞川山がかなり下のほうに見える。

ゲレンデまで来ると展望良くなり、テンションも上がる。