暁晴山へのハイク

本日三座目は暁晴山です。こちらはリゾート施設のあるエリアなので、登山道っぽくないと思ってましたが、想像以上に登山道らしくなく、登山道らしかったのでは、山頂までのわずか50m程度でした。

峰山高原リゾート駐車場に停めましたが、こちらもすごい車の数。大阪ナンバーが多く、遠方から来られた方が多い様子。

日本で一番新しいスキー場。山頂近くまでゲレンデになっており、比較的標高の高い所にあります。

歩き始め、振り返って写真を撮ります。キャンプやバーベキューしている人も多い。

早速道間違えて、戻って進みなおします。このようなエリアは、登山道が分かりにくい。

ようやく標識が出てきた。

おそらくウエストコースのゲレンデ。ここ通ったほうが近そうなので、登ります。

登った所に、アスレチック施設あります。ただ、リフト動いておらず、オープンしてなさそう。

ゲレンデを見下ろしてみます。

舗装路を歩き、山頂まで50mの所で、はじめて登山道らしき道が出てきます。

山頂に到着。

山頂からもリゾートエリアがよく見えます。

下ります。ここも冬の積雪の影響で、草全部倒れてました。

手軽な山ではあったけど、山頂近くまでリゾート感強く、達成感は少なかったかな。