宍粟東山へのハイク(その2)山頂から下り

山頂の雰囲気良く、下りコースも思ったより歩きやすかったです。お手軽コースのため物足りなさもありますが、ゆるハイクならちょうどいい山だと思います。

東山山頂に到着。

レコでよく見る、山頂の展望台。

下りは尾根コースでなく、直接下るコースへ進みます。

こちらのコースは歩きにくいのかと心配してましたが、全然大丈夫でした。

階段も整備されており、快適に下れます。

途中から、沢と合流。

杉林もいい雰囲気。

そこそこの高度なので、夏も涼しいのかな。

ようやく林道に合流しましたが、ここからかなり林道を歩くことに。

だいぶん歩いて、ようやく駐車場に到着。車はまだまだいっぱいでした。

宍粟の山らしくない、とても整備され歩きやすい山でした。