両神山へのハイク(その4)下山路

下りは問題ないかと思いきや、思ってない所で何度もコケました。

下りの鎖場はほとんど問題ありませんでした。

清滝小屋までの下りは、大丈夫だと思いきや、足を滑らせてコケました。

清滝小屋。

ここから沢沿い。高巻き道を下ります。

ここからの道がなかなかやっかい。難しくはないのですが、何度も足を滑らせ、コケました。

沢を何度か渡渉しますが、水量少なく、ここは問題なし。

後半は道がゆるやかになり、足を滑らすことはなくなりましたが、時々岩場あり。

道が明るくなってきました。

両神山荘まで戻りました。山荘でバッジを購入。

行きにスルーしてしまった、近道を下ります。こっちのほうが全然近かったです。

前日にワイン飲みすぎて体が重かったけど、何とか登り切りました。