大菩薩嶺のハイク(その2)賽ノ河原~大菩薩峠~上日川峠

雷岩から大菩薩峠までは、短いながら展望が良く変化に富んだ稜線が続き、手軽に山歩きの楽しさを味わえるエリアでした。遠いけど、甲府周辺で手軽に山の楽しさを味わうなら、いい山かも。

雷岩からの稜線は展望がとても良く、甲府市街地が一望できます。

ゆるやかで危険個所もなく、とても歩きやすい稜線です。

絵に描いたような、きれいな富士山が見えました。

賽の河原に到着。

賽の河原を見下ろすと、たしかにそんな感じ。

親不知ノ頭。

下った所が、大菩薩峠と介山荘。介山荘では、バッジを購入しました。

下りはかなりゆるやかな道。

勝縁荘?営業しているか不明。

福ちゃん荘まで戻ってきた。

紅葉には、ちょうどいい季節だったかも。

上日川峠に戻ってきました。

短いながらも、いい山でした。