三草山(畑コース)のハイク

梅雨の合間に、三草山を登ってきました。三草コースは何度も登っているため、畑コースから登りましたが、想像通り、激熱のコースでした。暑い季節に登るコースではなかったです。

今日は畑コースより登ります。ここまでの道が分かりにくかったけど、駐車スペースはしっかりあります。

登山口も、三草コースほどではないが、しっかりしている。

最初は階段の登り。

ようやく最初の登りが一段落。ゆるやかな道に。

日なたの道は、とにかく暑い。道整っているけど、暑い時期に登り山じゃない。

お寺かな。

小ピークをすぎると、山頂が見えてきた。

最後の登り。

鹿野コースに合流。

山頂に到着。誰もいない山頂は、初めてかも。

折り返し、下ります。

このあたり、赤みのある岩が多い。

下りはすぐ終了。

往復でも1時間ちょっとのショートコースですが、三草コースに比べると、満足感はいまいちかな。