大洞山から尼ヶ岳へのハイク(その3)苔の石畳

倉骨峠まで戻った後は、「苔の石畳」コースを歩きましたが、思った以上に見事な苔に覆われた石畳が続いており、壮観でした。

下りは倉骨峠まで戻り、もう少し進みます。

ここで左側の、苔の石畳があるコースを進みます。

最初は普通の登山道ですが、

すぐに斜面全体を覆う、見事な苔が出てきます。壮観です。

苔があるのはごく限られたエリアだけと思っていたら、このコースの広い範囲で、苔が鑑賞できます。

写真いっぱい撮りましたが、どこを切り取っても見事。ここを歩くだけでも来る価値あると思います。

ようやく苔がなくなった、

と思ったら、また斜面に苔が。

展望デッキがありましたが、特に展望なし。

ようやく舗装路まで戻りました。

駐車場所まで戻り、修了。

苔の石畳を歩くだけでも、ここまで来るかいがあると思います。