大洞山から尼ヶ岳へのハイク(その2)倉骨峠~尼ヶ岳

大洞山以降は多少のアップダウンありますが、比較的ゆるやかな道を進みます。最後の尼ヶ岳は、標高1000mに及ばないものの、山頂の広さと展望は格別でした。

登山道を下っていくと林道が見えてきました。林道を歩いてもいいのですが、登山道をそのまま進みます。

四ノ峰に到着。

四ノ峰山頂は、独特の雰囲気。

倉骨峠手前で道を間違い、林道に出てしまった。戻るのも大変なので、そのまま林道を進みます。

倉骨峠に到着。左側の尼ヶ岳方面へ進みます。

ゆるやかな登りを進みます。階段が一部崩れているが、道はきれい。

あと300m。

後は斜面の急登。

山頂についた。広い!!

尼ヶ岳です。山頂の雰囲気良く、展望も見事だったので、10分くらいゆっくりしました。

もっとゆっくりしても良い、気持ちのよい山頂でした。