三室山から空山へのハイク(その5)大通峠周辺から空山分岐までの稜線

まだまだすばらしい稜線は続きますが、大通峠を越えると、悪くないけど普通の稜線となり、下りが多くなります。

樹林帯に入ってもすばらしい景観は続きます。

時々開ける所もあり。なだらかな稜線が続きます。

いい天気だし、緑が映える。

ここで方向転換。

こんなところが兵庫県にあったとは、宍粟の山々は、まだまだ知らない所がいっぱいです。

ある程度高度が下がると、雑草が増え、雰囲気も普通の樹林帯となってきます。

でも、まだきれいな景色は続きます。

大通峠です。手前に必要なさそうなロープが下がってます。

雲はありますが、今日も天気が良いです。

大通峠を越えると、より普通の樹林帯となっていきます。

ここから空山方面はあまり歩かれてないようなので、ルートを外れないよう、慎重に進みます。

いい稜線だったけど。、空山までは遠いなあ。