霊仙山へのハイク(その3)汗ふき峠経由の下山路

下山は、汗ふき峠経由の道を進みました。途中から沢ぞいの道となり、ヒルには出会わなかったものの、渡渉が大変な所がありました。

池に、鳥居と賽銭箱のある神社がありました。

このあたりより急斜面となり、樹林帯に入っていきます。

心地よい、緑のトンネル。

汗ふき峠まで来ました。

このあたりで沢に合流。遠くに滝が見えます。

ここ、渡渉が結構大変でした。何とか靴を濡らさず、越えられました。

ここの木橋は、奥の新しいところを通りました。

ようやく、広い林道に出ました。

落合集落に戻りました。平日にも関わらず、駐車場は車でいっぱいになってました。

思った以上のすばらしい稜線でした。関西百名山には、もっと知られていない名山があるかも。