石戸山から高見城山へのハイク(その3) 奥の院経由の下山道

最後の下りは、奥の院経由の道を進みました。途中にある壊れた重機と岩壁のある所は金屋鉱山跡と思いますが、山中にこんな重機をどうやって入れたんだろう、なんて想像してしまいます。
f:id:Hanamaru:20210925133155j:plain

石戸山を越え、この分岐では、行きとは違う左側を進みます。
f:id:Hanamaru:20210925132351j:plain

いきなり、この山一番の激下りです。
階段が一応ありますが、足が引っかかりさえせず、滑ってしまう所も。
f:id:Hanamaru:20210925132454j:plain

激下りが一段落すると、謎の建造物が。
f:id:Hanamaru:20210925133018j:plain

そして金屋鉱山跡が現れました。過去の登山レコで写真は見てましたが、まさかこんな山の真ん中にあるとは。どうやって重機はいったんだろう?
左側に道があるで、そちらを進みます。
f:id:Hanamaru:20210925133155j:plain

少し登ると、さきほどの岩壁の上に出ました。すごい高度感。
f:id:Hanamaru:20210925133702j:plain

そして、なだらかな道に。
f:id:Hanamaru:20210925134321j:plain

鉄塔のある明るい場所に出ました。奥の院まであと少し。
f:id:Hanamaru:20210925134513j:plain

ここからはほどほどの下り。さっきの激下りを経験したら、それほど大変ではない。
f:id:Hanamaru:20210925134925j:plain

鐘が出てきた。このあたりが奥の院か。
f:id:Hanamaru:20210925135259j:plain

そして、もうちょっと下ると、
f:id:Hanamaru:20210925135458j:plain

石龕寺に戻ってきました。
f:id:Hanamaru:20210925140837j:plain

高見城山の山頂は良かったし、まあまあの山かな。