C懸探しにロックガーデンへ

最近はがっつり登るより、散歩気分で六甲山行くことが増えました。そんな時は決まってロックガーデン。いろんなコースを楽しめるし、疲れたらすぐ下山できます。あらためてロックガーデンっていい場所だなあ、って思ってます。ただし、目標のC懸を登ることはできませんでした。
f:id:Hanamaru:20191104112819j:plain

まずは芦屋地獄谷。最初の滝は右の岩を登って巻きます。結構険しいが、濡れるよりいいか。
f:id:Hanamaru:20191104103222j:plain

小便滝を越え、またA懸の南側に来ました。ここは人が少ない割に見晴らしが良く、お気に入りです。
f:id:Hanamaru:20191104105743j:plain

さて、またC懸探しです。A懸手前の谷分岐を東側に進み、このあたりから登るはず。この谷の左側から登ってみたが、結局道が見つからず。
f:id:Hanamaru:20191104111505j:plain

今度は谷の右側より登れそうな所を登って行きます。
f:id:Hanamaru:20191104112537j:plain

おっ、道が明瞭に。ここか!
f:id:Hanamaru:20191104112652j:plain

露岩帯が現れはじめた。もうぼちぼちピークか。
f:id:Hanamaru:20191104112819j:plain

また樹林帯に。なかなかピークに来ない。
f:id:Hanamaru:20191104112951j:plain

と思っていたら、急に中央稜に合流。なんだ、違う道だったのか。残念。
f:id:Hanamaru:20191104113127j:plain

中央稜側から見ると、こんな道。
f:id:Hanamaru:20191104113141j:plain

中央稜を風吹岩方面に進むと、こんな分岐が。進んでみたが、ただの巻き道で、すぐに中央稜に戻ってしまう。
f:id:Hanamaru:20191104114042j:plain

万物相へ。
f:id:Hanamaru:20191104115258j:plain

今回は、万物相西側から芦屋地獄谷に抜ける道ないか、リサーチ。しかしながら急斜面すぎて滑ってしまうので断念。アイゼンないと、登れないな。
f:id:Hanamaru:20191104115421j:plain

高座谷を下り、お気に入りの奥高座滝で休憩。ここはほんと、雰囲気いい。
f:id:Hanamaru:20191104124355j:plain

そのまま高座谷を下り、終了。
f:id:Hanamaru:20191104130030j:plain

ちょっとしか歩いてない気がするが、それでも3時間以上歩いたよう。十分楽しめた。