伊勢山のハイク(その4)奥山~ヤマザクラ広場駐車場

下山後半も、目立ったポイントはないものの、時々開けた展望や岩場が出てきて、最後まで飽きない登山コースでした。
f:id:Hanamaru:20210717100051j:plain

岩尾根を越えると、今度はごろごろした岩の多いエリア。
f:id:Hanamaru:20210717094329j:plain

そして奥山に到着。といっても、標識以外は特に何もなし。
f:id:Hanamaru:20210717095255j:plain

明るい道が多く、当然藪も多い。
f:id:Hanamaru:20210717095259j:plain

展望開けた場所で、登山口の駐車場が見えました。自分の車の横に、一台さらに車が停まってました。
f:id:Hanamaru:20210717095400j:plain

多少のアップダウンはありますが、どんどん進みます。
f:id:Hanamaru:20210717095530j:plain

また岩場。
f:id:Hanamaru:20210717095920j:plain

ここが最後の岩場かな。
f:id:Hanamaru:20210717100052j:plain

ここを下って下山するんですが・・・結構な急斜面。
f:id:Hanamaru:20210717100735j:plain

どこが道か、よく分かりませんが、このまま下れば大丈夫そう。
f:id:Hanamaru:20210717101056j:plain

住宅地に到着。舗装路を歩き、駐車場に戻って終了!
f:id:Hanamaru:20210717101551j:plain

思ったよりしっかりした登山道で、見所も多く、また歩きたい山でした。
しかしここでもまた、ヒルにやられました。ちゃんと対策しないと。