扁妙の滝から笠形山へのハイク(その3)笠形山山頂から下山

山頂は天気良く、展望も良く、最高でしたが、最後は20人近くで込み合い、密な山頂となりました。考えることは一緒か。
f:id:Hanamaru:20220226120735j:plain

笠形山の山頂に到着!空気も澄んでいて、遠くまで見渡せました。
ただ、ずっと山頂の標識前にバックパックが置かれており、撮影しずらかったです。
こんなとこ置いたら他の人に迷惑かかるの、分からんのかな・・・
f:id:Hanamaru:20220226113733j:plain

ネイチャーパーク笠形方面の登山道です。
f:id:Hanamaru:20220226120736j:plain

さて、下山。
f:id:Hanamaru:20220226121740j:plain

もともとゆるやかな登山道ですし、雪もさほど積もってないので、楽々下れます。
f:id:Hanamaru:20220226121819j:plain

もう、五合目あたりまで来ました。
f:id:Hanamaru:20220226124317j:plain

沢はまだ凍ってます。
f:id:Hanamaru:20220226124434j:plain

雪がなくなりました。
f:id:Hanamaru:20220226124831j:plain

三合目の滝道との分岐点。今度は右側の登山道を下ります。
f:id:Hanamaru:20220226125840j:plain

雪は全くなし。やや急斜面ですが、道がつづら折りとなっており、楽に下れます。
f:id:Hanamaru:20220226131246j:plain

グリーンエコーかさがたエリアまで戻りました。
f:id:Hanamaru:20220226131607j:plain

駐車場まで戻って終了。まだまだ車が多かったです。
f:id:Hanamaru:20220226131746j:plain

おそらく、今年の氷瀑めぐりは修了。雪山歩きはもうちょっとできそうか。