桶居山へのハイク(その1)前衛岩で撤退

しばらく山に行けておりません。ふるさと兵庫100山を制覇し、目標がなくなっていましたが、兵庫県の山(分県登山ガイド)で未踏の山を登ろうと、今日は桶居山に登りました。かんざし岩方面から登ろうと思いましたが、迂回路がどうしても見つからず、残念ながら撤退です。

中池近くの駐車スペースに車を停め、スタート。桶居山周辺は、車を停めれそうな所が少なく、スタートする場所が難しい。

これから登る山を見ながら、のんびり歩きます。

なかなかの岩場が見えるが、大丈夫?

登山口を一度スルーしてしまい、いったん戻って、ここから登ります。

少し登って、振り返る。

これが前衛岩か。少なくとも直登はできないので、左側の迂回路を探す。

左側の斜面。登れなくはないが・・・途中まで登ってみましたが、先が分からず、断念。

右側の方向も探してみます。行けそうだったんだけど、

ここまで登って、先の道が分からず、断念。いったん下山することに。

後で調べたら、もっと下から迂回路がある様子。なかなか厳しい斜面でした。