ナバ谷中央尾根から住吉道へのハイキング(その3)ナバ谷中央尾根

ナバ谷中央尾根は予想通り、展望のない尾根道でしたが、林道の雰囲気はなかなか良く、樹林帯が好きならいいかも。でも、道が分かりにくい箇所もあったので、ルートファインディングは必要です。
f:id:Hanamaru:20180307120011j:plain

ナバ谷中央尾根を登り出すと、展望のない登りながら、見応えのある樹木が時々現れます。
f:id:Hanamaru:20180307115538j:plain

これはイノシシの跡?
f:id:Hanamaru:20180307115821j:plain

予想してたけど、結構な登りです。
f:id:Hanamaru:20180307120012j:plain

時々岩場も出てきます。
f:id:Hanamaru:20180307120445j:plain

ここがたぶん、他の道との合流点。左上への道が登りなので登りたくなりますが、おそらくこれは下ってしまう。右側に見える下りの道を進みます。
f:id:Hanamaru:20180307120719j:plain

このあたりも踏み跡不明瞭だった。主尾根を外さなければ大丈夫と思うので、適当に進みます。
f:id:Hanamaru:20180307121110j:plain

見応えのある杉林。小さな丸太で道が作られてます。
f:id:Hanamaru:20180307122136j:plain

熊笹で踏み跡が見えない箇所もあり。遠くに続く道を見つけ、進みます。
f:id:Hanamaru:20180307122314j:plain

後半は、道がやたらと蛇行しており、本当に合っているのか不安になりました。
f:id:Hanamaru:20180307123318j:plain

やっと舗装道に到着。
f:id:Hanamaru:20180307123531j:plain

振り返って来た道を見るが・・
下る時、これを見つけるのは至難でしょう。
f:id:Hanamaru:20180307123600j:plain

かなりのマイナールートですが、思ってたより「いいんじゃないか」と思える道でした。