岸田川流域の滝めぐり(その2)霧ヶ滝渓谷中盤

中盤に入っても、見応えのある渓谷が続きます。思った以上に木橋での渡渉箇所が多く、橋の上からは、渓谷を正面から望むことができます。滝までの道が、これほどすごいとは、いい意味で期待を裏切られました。
f:id:Hanamaru:20170831113933j:plain

沢はまだまだ続きます。
f:id:Hanamaru:20170831111958j:plain

これは魚止めの滝。遊歩道からはちょっとしか見えませんが、先を急ぐことに。
f:id:Hanamaru:20170831112350j:plain

遊歩道も、ほどほど苔むした雰囲気です。絵にならない場所がないくらい、いい遊歩道です。
f:id:Hanamaru:20170831112617j:plain

ここは、しっかりしたコンクリの橋。
f:id:Hanamaru:20170831112836j:plain

もちろん、この橋の上からの景観も見事。だんだん写真撮るのが面倒になってきた。
f:id:Hanamaru:20170831112849j:plain

こんな木の小橋が何度も出てきます。
f:id:Hanamaru:20170831113102j:plain

丁寧にロープも張ってくれています。多少険しい場所もありますが、よく整備された道です。
f:id:Hanamaru:20170831113144j:plain

ここは日が入って、明るい場所です。
f:id:Hanamaru:20170831113204j:plain

う~ん、結構歩いたが、まだ半分以上ある。
f:id:Hanamaru:20170831113537j:plain

木橋での渡渉は何度も出てきますが、その分沢に近い場所を歩けます。
f:id:Hanamaru:20170831113606j:plain

流されて、使い物にならなくなった鉄橋です。別の場所に木橋がかかっており、そこを通ります。
f:id:Hanamaru:20170831113701j:plain

雰囲気いいですねえ。
f:id:Hanamaru:20170831113933j:plain

橋から見える景色も最高。心地良い、遊歩道です。
f:id:Hanamaru:20170831113956j:plain

朽ちかけた鉄橋ですが、これは通れます。
f:id:Hanamaru:20170831114309j:plain

霧ヶ滝渓谷の中盤は、木橋で渡渉する箇所が多く、そのため渓谷沿いの見事な景観が連続します。霧ヶ滝がなくても十分楽しめる、いい遊歩道です。