祖母山へのハイク(その3)下山路

ピストンのため、下山路は特に目新しさはありませんが、落ち葉が多く滑らないよう注意が必要でした。

少し下り、分岐に出ました。まずは国観峠を目指します。

行きには気づかなかったですが、落ち葉の堆積が多く、下りは滑らないよう注意が必要です。

国観峠まで戻りました。ここから神原登山口を目指します。

ここから先も、落ち葉の堆積が多く、落ち葉の下に何があるか分からないことも多く、かなり難渋しました。

ただ、日はかなり高くなっており、行きとは違った景色が楽しめました。

登山道は、兵庫の山の雰囲気とさほど変わらない。

だいぶん下り、なだらかになってきた。

五合目小屋に戻りました。ここ絶対、五合目の位置じゃないと思う。

あとは遊歩道をゆっくり下ります。

登山口まで戻りました。

登山道を間違えながらも、ほぼ予定通りの5時間で山行を終えれました。