石鎚山下山後のキャンプ

下山後は、松山市近辺のキャンプ場でテント泊しました。たまたま寄った土産屋で購入したじゃこ天、地元スーパーで購入した肉や海産物など、ぜいたくな晩御飯となりました。

松山市から少し北にある、レインボーハイランドオートキャンプ場でテント泊しました。本日は自分たち以外誰も使用しておらず、貸し切り状態。トイレやシャワー室もきれいで、炊事場も整っており、かなり使いやすいキャンプ場でした。

まずは、途中の土産屋で偶然購入したじゃこ天。賞味期限が近いとのことで安く購入できましたが、焼いて食べるとつまみにちょうど良く、ビールと日本酒を飲みながらいただきました。

スーパーで購入した、愛媛のお酒。まろやかな口当たりで飲みやすかったです。

愛媛ローカルのスーパーと思われる「スーパー日東」で海産物など購入しましたが、魚屋のような品揃えに加え、かなりの安さ。刺身も信じられないくらいの値段でした。

ミクリ貝という聞いたことのない貝。激安だったので購入。

味付けしたゆで汁で塩ゆでし、いただきました。身を引っ張り出すのに苦労しましたが、大変美味しかったです。

ステーキ肉も激安。

ステーキ丼にしましたが、これも美味。焼肉より全然良かった。

薪が無料で使えるので、夜は焚火をして過ごしました。

次の日の早朝に、道後温泉に入りました。改装工事中のようですが、入浴はできました。

下山後の楽しみも大事。満喫できました。