日名倉山へのハイク

せっかく晴天のゴールデンウィークなので、今日は手軽に登れる宍粟の三山を登ることに。最初は日名倉山。去年の7月、後山登った後に登ろうと思ったが、登山口が分からず断念した山。道さえ分かれば散歩程度の山でした。

ベルピール自然公園駐車場に車を停めてスタート。ここから見える後山連峰の眺めは抜群です。ただし、ゴールデンウィークなのに、人はほとんどいません。

前回は、あの建物の方向に登って分からなくなりましたが、駐車場の左に進むと、登山口があります。

ここが登山口。冬の積雪の影響で草がほとんど倒れており、道がよく分かります。

道はゆるやか。散歩程度で歩ける道です。

景色は抜群です。

最後にちょっと登ると、

もう山頂。登山口から20分くらいです。背後の後山連峰の景色もなかなか。

今日はまだ二山登るので、そそくさと下山しました。往復で40分かからないプチ登山でした。

プチハイクながらも達成感あり、お手軽ハイクとしてはお勧めかな。