行者岳へのハイク(その3)山頂から下り

やっと山頂着きましたけど、帰りのこと考えると心配になり、何も食べずにそそくさと下りました。

道はちゃんとはしてるんだけど、右や左に切れた部分が何度も出てくるので、高所恐怖症としては、恐怖感ばかり出てくる。

天気は快晴。

登りにくい斜面を登っていきます。足が相当疲れてきた。

あとちょっと。

ようやく山頂。

山頂堪能せず、すぐに下ります。

ゆるやかな場所はいいけど、斜面になると足がつらくて下れない。

大岩の横を通り抜けます。

帰りは、景色を見る余裕が少しできました。

足がつらくて下れない。こんな足疲れたの、久しぶりかも。

ようやく駐車場に戻りました。

ふるさと兵庫100山の中では、五本の指に入るくらい、大変なコースだったかな。