鍋蓋山へのナイトハイク

今年の夏は、日本アルプスに何度か行ったので、久しく六甲山には登っていませんでした。8か月ぶりの六甲山は、仕事終わりに仲間とのナイトハイクでした。思ったより寒くなく、この季節のナイトハイクは十分ありでした。
f:id:Hanamaru:20181118075408j:plain

仕事終わりに新神戸駅に4人で集合し、出発。2時間弱で鍋蓋山に到着しました。摩耶山はこの季節でもカップルがいますが、こちらは誰もおらず、広い山頂を独占状態です。
f:id:Hanamaru:20181118075233j:plain

トイレが遠いのが難点。
f:id:Hanamaru:20181118080215j:plain

山頂で鍋を堪能。石狩鍋風で、美味しかったです。
f:id:Hanamaru:20181118075319j:plain

食後はコーヒーまでいただきました。
f:id:Hanamaru:20181118075253j:plain

思ったより山頂でのんびりしたようで、帰りは急いで下り、何とか終電に間に合いました。平日にこれだけ山を楽しめると、ちょっと得した気分になれます。山が近い神戸ならではの楽しみ方です。