後輩との石鎚山登山と、松山観光(その2)松山観光~さぬきうどん

ほんとは、レインボーハイランドでテント泊する予定だったけど、あまりの雨のため、急遽ロッジに変更。このロッジがまた良くて、久々の楽しい時間を過ごすことができました。

石鎚山を下山した後は、松山に向かってドライブ。その途中にあった「豚太郎」で昼ご飯いただきました。どうも、ご当地のラーメンチェーン店らしく、神戸ではお目にかかれないタイプのラーメンで、美味しかったです。

その後、道後温泉で温泉に入り、酒造など巡り、ご当地スーパーで買物した後は、レインボーハイランドのロッジに宿泊しました。急遽予約したロッジですが、値段の割には設備が良く、いい所でした。

スーパーで買いこんだ食材で夕食を作り、酒造で購入した日本酒やクラフトビールを飲み、後輩たちと久々にゆっくりとした時間を過ごせました。こんなにゆっくり飲んだのは久しぶりで、すっかり酔ってしまって、早々に寝てしまいました・・・

次の日は、さぬきうどんを食べながらの帰りでした。まずは「ヨコクラうどん」。しっかりしたコシのあるうどんで、食べ応え十分。昆布の天ぷら珍しかったのでいただきましたが、美味しかったです。

二軒目は、「さか枝」に行きました。こちらはスルスルと食べやすいうどんで、かけうどんが丁度良かったです。店によって注文などの作法が違うので、人の作法を見ながらマネして注文、ですね。

登山以外も充実した2日間でした。