霊仙山へのハイク(その2)近江展望台~霊仙山~経塚山

近江展望台以降は展望の開けた稜線が続き、近畿エリアとは思えない気持ちのよい山歩きができました。

近江展望台から霊仙山を望むと、展望のよいゆるやかな稜線が続いている。近畿エリアとは思えないくらいの素晴らしい稜線。ただ、稜線上は石がゴロゴロしており、歩きにきくさは感じましたが。

登山道の脇も、なだらかな山が続いており、なかなかの景色。

稜線はまだまだ続きます。いい天気。

霊仙山最高点に到着。最高点と山頂は違うみたい。

山頂へ向かいます。あと少し。

山頂に到着。展望も良く、広く、達成感のかなり高い山頂でした。

下りは、汗ふき峠方面へ。まずは経塚山。

伊吹山がよく見えます。

下から見上げる景色も、なかなか良い。

近畿エリア内では、最高と言っていいくらいの、見事な稜線でした。