久斗山のハイク(その2)蓮台山尾根コース

なかなかの急登ではありましたが、それも標高400mあたりまで。それ以降はみごたえある、ブナ林が続いていました。でも、低山らしく、なかなかの暑さでした。

ここはまだ急登。なかなか進まない。

ようやく急登が一段落。あとは惰性で行けるくらいの登り。それにしても、クマの痕跡がちょっと不安。ラジオ大音量にして進みます。

雰囲気は悪くない。

やせ尾根も、時々出てきます。

次第にブナ林に。ここのブナは背丈が高く、風がよく通る。

登りが一段落。ここから稜線です。

ここからは、かなりなだらか。

大岩なんかもあり。

クマの痕跡があちこちに。合わないよう祈りながら。

あと少し。

低山なのでそれなりに暑いが、急登以外は、比較的なだらかないい山道でした。