三室山から空山へのハイク(その2)竹呂山山頂~三室山までの稜線前半

竹呂山は思ったよりもいい山頂で、そこからの稜線もルートに要注意ですが、見ごたえある景色が続いてました。

竹呂山に近づくと、傾斜もだんだん険しくなります。

あとちょっと。

山頂が見えた。なかなかいい雰囲気。

竹呂山山頂。ふるさと兵庫100山ではありませんが、なかなかいい山頂。

山頂標識裏から山頂を望むと、結構広いことがよく分かる。

次は三室山方面に向かうため、正面の尾根を進みます。

ここからはマイナールートになるためルートはずれに注意が必要ですが、稜線は広く歩きやすい。

天気いいこともあり、明るく気持ちの良い樹林帯が続きます。

三室山までは、途中の1198ピークがほぼ中間点ですが、その手前が急登となります。ただ雰囲気は良く、こんな大木もありました。

樹木の雰囲気も変わり、高山ぽくなってきました。

ここまではいい稜線。ただここからは・・・