白岩山へのハイク(その4)下りの東コース後半

東コース後半は沢沿いですが、なかなかの水量で、水の豊かな山域なんだとあらためて感じました。幸い、沢沿いでもヒルには出会いませんでした。

この標識があれば、正面に見える方向が下り道のことが多く、そちらへ進むことへ。

ただ、林道横の沢沿いに迷い込み、とんでもない道を歩くことに。よく戻れたもんだ。

遠くからしか見えませんでしたが、結構大きな滝がありました。

崩落した場所もありましたが、結構以前に崩れた様子。

大きな林道に到着。

林道を下ると、東コースの登山口が。林道沿いより、こっちのほうが近いみたい。

この下流には浄水場もあり、水はきれいだし豊か。

西コース東コースの起点まで戻りました。

そして駐車場まで戻りました。最後までいい天気でした。

沢沿いでなくても水の音がよく聞こえ、里の集落も水が豊か。水の山って感じでした。