平野谷から鍋蓋山へのハイキング(その2)鍋蓋山~大師道

二本松林道から七三峠への分岐は、崩落しており通り抜けるのに一苦労。しかし抜けた後は景色の良い小ピークがあります。お気に入りの道だけに、早く復旧させてほしいと願います。
f:id:Hanamaru:20200320150141j:plain

この崩落箇所ですが、どこかを通り抜けると、もともとの登山道に着くはず。写真の右側あたりを無理やり登りましたが、登るのはほぼ不可能。強引に薮漕ぎして登りましたが、お勧めしません。
f:id:Hanamaru:20200320142519j:plain

いったん上の登山道に出てから、下って道を探すと、崩落箇所の左側に道がありました。写真の部分の正面をいったん進み、気をくぐってから左に進むと、道があります。
f:id:Hanamaru:20200320144725j:plain

この斜面を登りきると、上が開け気持ちのいいエリアがあります。天気のいい日は最高ですね。
f:id:Hanamaru:20200320145730j:plain

雲ひとつない、いい天気。
f:id:Hanamaru:20200320150141j:plain

鍋蓋山が見えてきました。
f:id:Hanamaru:20200320150319j:plain

七三峠あたりに、反対側から見えるように、このような案内が。反対側にもつけといてほしかったな・・
f:id:Hanamaru:20200320150451j:plain

いくつかアップダウンを繰り返し、ようやく縦走路に。
f:id:Hanamaru:20200320151658j:plain

鍋蓋山~
f:id:Hanamaru:20200320151859j:plain

鍋蓋山から大竜寺への縦走路も、お気に入りのエリア。
f:id:Hanamaru:20200320152406j:plain

今回は、道確認のために再度公園に寄りました。
f:id:Hanamaru:20200320154338j:plain

大竜寺に到着。ここから大師道を通って下山しました。
f:id:Hanamaru:20200320155414j:plain

お気に入りのコースだけに、崩落箇所を早く直してほしいなあ、と思います。