親不知から五台山へのハイク(その3)親不知~鴨中峠

親不知の山頂は、がんばってたどり着いた割には、こじんまりした山頂でした。この後帰りに道間違いをして、予想外の体力を使ってしまいました。
f:id:Hanamaru:20220315121324j:plain

あと一息で山頂。
f:id:Hanamaru:20220315121127j:plain

やっと山頂に到着。
f:id:Hanamaru:20220315121324j:plain

山頂は狭いものの、誰も来そうになかったので、ここでラーメン作っていただきました。
f:id:Hanamaru:20220315121333j:plain

展望少ないですが、北東方面に少し展望ありました。福知山方面でしょうか。
f:id:Hanamaru:20220315121344j:plain

さて、下りますが、この後道間違いをしてしまいます。
f:id:Hanamaru:20220315124219j:plain

山頂下ってすぐの分岐に気づかず、大杉ダム方面へ下ってしまいました。「何だか、下りが多いなあ」って思ってましたが気づかずです。
いつもはスマホGPSで頻回に確認するのですが、バッテリーが減っていたため、バックパックの中で充電中。確認を怠っていました。気づいた時には大杉ダム近くまで、かなり下ってしまってました。
f:id:Hanamaru:20220315130554j:plain

仕方ないので、再度登り返します。余分な登りは、気分的につらい・・・
f:id:Hanamaru:20220315131727j:plain

ここが間違えた分岐。ほんとは写真左に行かないといけません。今回のルートは本ルートではないので、こういう所、気を付けるべきでした。
f:id:Hanamaru:20220315133503j:plain

気を取り直し、鴨中峠方面へ進みます。
f:id:Hanamaru:20220315133947j:plain

午後になると天気は良くなりましたが、ちょっとひんやりします。
f:id:Hanamaru:20220315135859j:plain

だいぶん戻りました。
f:id:Hanamaru:20220315141102j:plain

時間をロスしてしまったので、五台山まで登れるだろうか。
f:id:Hanamaru:20220315145300j:plain

過信は禁物でした。小まめなルート確認しないと、今回のようなことになります。