小富士山のハイク(その2)仁寿山

小富士山から仁寿山へは、明瞭ながらジャングルのような、蒸し暑い道でした。雨上がりだから、しょうがないけど。
f:id:Hanamaru:20210704111152j:plain

早速、次の山を目指そうと下りましたが、早速道を間違えました。おかしいと思いGPSを確認すると、やはり予定していたルートと違う。最近は、あらかじめ予定ルートのGPSルートをスマホGPSアプリに入れておき、こまめにルートを確認しています。こういう里山こそ、枝道が多いので要注意です。
f:id:Hanamaru:20210704105724j:plain

山頂に戻り、ルートを探すと、ちゃんとありました。
f:id:Hanamaru:20210704105946j:plain

ここから先は、ジャングルのようなうっそうとした道。
f:id:Hanamaru:20210704110229j:plain

ここ分岐でしたが、直進しました。後でGPS確認すると、予定していた道は左折だったよう。進んでもルートに戻れるので、そのまま進むことに。
f:id:Hanamaru:20210704110559j:plain

鉄塔に到着。そのまま進みます。
f:id:Hanamaru:20210704110719j:plain

ジャングルが続きます。
f:id:Hanamaru:20210704111152j:plain

作業用の舗装路にいったん出て、さらに登ります。
f:id:Hanamaru:20210704111513j:plain

やっと山頂に到着。暑くて、もうヘトヘト。
f:id:Hanamaru:20210704112409j:plain

電波塔らしき施設ばかりで、山頂らしくはありません。
f:id:Hanamaru:20210704112414j:plain

南側の市街地は望めました。
f:id:Hanamaru:20210704112426j:plain

作業用の舗装路を下ります。この時点で暑さでぐったりしており、もう一座登ることはあきらめました。
f:id:Hanamaru:20210704113709j:plain

道路に出ました。
f:id:Hanamaru:20210704114245j:plain

夏の低山は暑さがきついけど、梅雨も同じでした。微妙な天気の時、登るところがない。どうしようか。