千丈寺山へのハイキング(その2)登山道後半

歩きやすい登山道ながら、後半になればなるほど急斜面となり、それなりに大変です。でも、稜線に出ると木々の間から田園風景を望むことができます。ここの稜線、短いながら気に入りました。
f:id:Hanamaru:20200329115850j:plain

沢をまた渡渉します。この辺りまで来ると、沢に流れる水も、ごくわずか。
f:id:Hanamaru:20200329113613j:plain

「森のレストランって、何?」って思ってたけど、こういうことね。
f:id:Hanamaru:20200329114224j:plain

後半になると、斜面がだんだん急になり、それなりに登るの大変です。
f:id:Hanamaru:20200329114349j:plain

これが、庚神(こうじん)さん?かな。
f:id:Hanamaru:20200329115039j:plain

この先はさらに斜面がきつくなり、階段がなくなる。さらに落葉が堆積しており、滑ってしまい歩くの大変。
f:id:Hanamaru:20200329115109j:plain

ようやく稜線に出ました。これが松住権現かな。広いスペースになってます。
左側を進み、千丈寺山頂を目指します。
f:id:Hanamaru:20200329115529j:plain

ここから山頂までの稜線、時間にして10分くらいしか歩いてないんだけど、いい稜線でした。両方とも結構な斜面で切れており、木々の間から三田の田園風景が望めます。
f:id:Hanamaru:20200329115850j:plain

それにしても風が良く吹いて寒い!
f:id:Hanamaru:20200329115851j:plain

山頂までの最後のひと登りは、結構急でした。
f:id:Hanamaru:20200329120303j:plain

やっと山頂に到着!山頂部は岩場でした。
f:id:Hanamaru:20200329120511j:plain

短いですが、満足度の高い稜線でした。