本の整理2017年夏その2

引き続き、どんどん本を整理しています。今後見たり興味を持ったりがなさそうな分野は、ばっさり捨てることにしました。
f:id:Hanamaru:20170819155203j:plain

まずはプログラミング関係。今後Accessは使わないだろうから、ほとんど捨てることに。VBA関係も手元に残すのは数冊に厳選しました。
f:id:Hanamaru:20170819155203j:plain

SNSプログラミングも興味持ったけど、結局することはなかったです。もうちょっと買う時に考えないと。
f:id:Hanamaru:20170819155231j:plain

JW_CADも自分にとって分かりやすい3冊だけ手元に残し、あとは捨てることに。
f:id:Hanamaru:20170819155307j:plain

教育関係の本も、子どもが大きくなったので、捨てます。ほんと、いろんな種類の本を読みました。
f:id:Hanamaru:20170819155402j:plain

医療福祉関係の本は捨てたくないのですが、読み物は捨てることに。
f:id:Hanamaru:20170819155443j:plain

ビジネス書はどれも面白かったけど、もう一度読む気があるかどうかで、捨てる本を決めました。
f:id:Hanamaru:20170819155537j:plain

分類できない本いくつか。何で買ったか分からない本も。
f:id:Hanamaru:20170819155637j:plain

新書関係も良く買ってます。捨てたくない本もありますが、スペースの問題で手放すことに。
f:id:Hanamaru:20170819155719j:plain

もうちょっと買う時に吟味しないと、ね。